2017年8月7日月曜日

#176 妊娠中トラブル③〜おしっこが出ない!〜



妊娠3回目にして、初めて経験した排尿トラブルで
はなの持病の将来起こりうる危機を身を以て体験しました。
ちゃんと治さなくっちゃ!

そして、4コマ目に描いたトラブルいろいろ。
耳閉感は毎度のことで、新幹線でトンネルを通った時のような
詰まった感覚が一日中ずーーーっと。

多汗は、はなすけとはっぱの妊娠中だけだった記憶…
ホットフラッシュのように、突然流れ落ちるほどの汗を一気に
かいてしまい、クーラーがついている部屋でも汗が止まらなくなってしまうほど。。。

夫には、寒い思いをさせたと思います。(子供たちは暑がりなので、クーラー万々歳)

そして、円形脱毛!!!!!
これは、妊娠と関係あるかわからないのですが、妊娠したタイミングから
ちらほらでき始め、今ではたっくさんできてしまっています。

妊娠すると甲状腺異常が起きることが稀にあるようで、
脱毛症も多汗もその症状の一つにあります。

もしかしたら、妊娠と関係あるかもしれないですが、
もしかしたら、ただの母の体質なのかもしれません(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿