2016年2月1日月曜日

#35_花火のあと

2本仕立てで出産エピソードをちらりとご紹介します。

実は母、はなの出産では『胎盤早期剥離』となり、
母子ともに生死の危機がありました。
『胎盤早期剥離』のこと、少しでも多くの方に
知ってもらいたいと思っているので、
ちゃんとお話しできる準備ができましたら
コチラで紹介させてください。

今日は、はなすけの出産エピソードについて。

はなの時に帝王切開だったので、今回も帝王切開での出産。
私は、胎盤早期剥離が再発するリスクがあるため、
産まれてきても安全と言われる“正産期”になるその日、
つまり37週0日で手術が決まっていました。

しかし、はなの時に恐ろしい体験をした母と父なので、
出産日が通常より早めに決まっていたとはいえ、
それはそれは、ヒヤヒヤでした(>_<)"




4コマでは収まらなかった~(-∀-`; )
私の入院する日に合わせて、はなの気分を盛り上げるために
神戸から夫の母が我が家へ来てくれることになっていたのですが、
入院日が早まったので急遽、予定を繰り上げて駆けつけてくれました。
おばあちゃんがいなかった初日の夜は「ママ―!」と泣いていたそうですが
おばあちゃんが来てくれた翌日からは毎日テンション高く過ごしていたそうです。

さすが、おばあちゃんパワー‼‼‼

夫が「助かったーぁ」とホッとしていました(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿