2016年2月4日木曜日

#36_はなすけ出産

前回に引き続き、はなすけを出産した時のエピソードです。

夜中に激しい腹痛で病院に行ったわけですが、
結局、腹痛は和らぎ、お腹の張りは通常通りの10分間隔になってしまいました。

母は、はなを出産した時から張りやすい体質で、
妊娠4か月ごろから20~15分間隔の張りがあり、
妊娠後期には常に10分間隔の張りがありました。

健診では毎回、子宮破裂のリスクがあることを言われており…
毎日毎日、ヒヤヒヤもんでした( ̄_ ̄ i)

そこに今回の激しい腹痛、手術予定日まであと4日待つ意味がないという
判断で、早産でしたがその日に出産となりました。



可能なら3人子供が欲しいなぁ〜と願っている我が家。
今回の妊娠で子宮破裂のリスクがあったことから

「子宮の状態が次の出産に耐えうるかどうか確認してください」

と、手術前に先生にお願いしていました。

それが2コマ目の先生の回答です。
結果は

うすうす。

薄々。。。

(;´Д`A ```

そして、術後の説明では、

「3人目は不可能ではありませんが、
次回は早産覚悟で36週で手術組みましょうね」

と言われた母でした(・∀・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿