2016年9月15日木曜日

#96 7月の発作(続き)

前々回(#94)より大発作の続きです。



やっぱり、肺炎でした。。。
そして、この日の夜も大きな発作出ました。

乳児喘息の強い発作時の症状はこんな感じです。

(日本小児アレルギー学会 小児気管支喘息治療・管理ガイドライン参照)

はなすけは、9と14以外が症状として現れていました。
そんな状態での外出に、私は覚悟が決められず
薬が効いて落ち着くのをひたすら待つことしかできませんでした。。。

幸いにも15分くらいで落ち着き、その晩は1度の発作だけ。
翌日以降は処方してもらった強いお薬の効果で、発作はなくなりました(;-。-)=3

そして、ばぁばからもらった携帯酸素は
幸いにも使うことなく、今も我が家のお守りとして
鎮座ましましておられます(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿