2017年10月26日木曜日

#199 寝るまでが大変!

我が家の子どもたち、布団に入ってから眠りにつくまでが
なかなか長いのが悩みのタネ。


子守唄を指定してくるはなすけ
彼の希望しない曲を歌ってしまうと布団に座り直して
ご丁寧に「違うよ?」と首を振り続ける。


希望通りの子守唄を歌うと横になって
踊ったり、足をバタバタさせて…


隣のはなにスマッシュヒット💧
これは超痛そう。


はな大号泣スタート


はなすけを叱りつつも
「解ってるのかな。。。」と疑心暗鬼。
「んっ!」と返事はするものの

1コマ目に戻ります

エンドレス…💧


はなすけが寝たら、元の場所に戻ってくればいいから
ねっ?
寝るまでの間だけでいいから
ね、はなちゃん♪


・・・だよね 。

はなもはなすけも母の隣で寝たいのを
はっぱに譲ってくれたはな。
なるべく母の側から離れたくないはなの気持ちには寄り添いたい

けどーぉ、このエンドレスループはどうしたら良いの〜ぉ!?

はなもはなすけも寝相が悪すぎて
はっぱの隣には寝かせられません・・・・

って、そうこうしている内に




授乳の時間になってしまうという流れ💧

我が家の寝かしつけは1〜2時間掛かります( ̄Д ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿