2015年8月17日月曜日

#27 就寝中あるある

Hanaは保育園に入園させる関係で生後7か月で断乳をしました。
産まれてから7か月間、夜中のお弁当としてHanaの隣で寝ていましたが、
断乳も済み、そろそろゆっくり寝れるかなと考え始めた時の事――。

夫の協力(賛同?)のもと、作戦実行しました!


小さい子供を持つママなら、きっと共感してくれそうなあるある話★





毎晩寝ながら、腕をさまよわせ私の位置を確認する娘。
夫の体に腕センサーが当たれば、バレずに寝続けてくれるだろうと思ったら
そう甘くなかったーぁ。

夜中に、私が隣にいないことに気づき、泣くわけでもなく
黙々と夫を乗り越えいつもの定位置につき、再び寝る。

その後何回か試みましたが、何度やっても同じ結果に。

・・・母、惨敗いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿