2017年7月24日月曜日

#172 驚愕!2歳の言葉の発達

こんにちは。
3子目“はっぱ”の誕生からちょうど1週間が経ち、
昨日、母とはっぱ無事に退院することができました。

しばらくは、夫に甘え、ゴロゴロ&ゴロゴロのんびり過ごしたいと思います♪

4コマも、はっぱが仲間入りする前の出来事がしばらく続きますが
ぜひ、お付き合いくださいm(_ _)m

----------------------------------------------------------

今年の5月(1歳8ヶ月)でようやく「ママ」を言えるようになったはなすけ。
彼なりのペースですこーしずつ言葉は増えていますが、
母、気になる指標を見つけてしまいました!


使い方がちょっと違う気がしますが、はなすけにとって貴重な1語なので
入れさせていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

夏でも、自分が汗だくだろうと、羽毛布団を掛けようとするあたり、
「習慣を崩したくない」というすけのこだわりの強さを感じますが、
どうせすぐ蹴っ飛ばしてお腹出して寝るので、「寝るための儀式」だと
思って、羽毛布団を片付けずにいます。

横で寝る母にも「ねんねー!」と言って、羽毛布団に入るよう
指示が飛んでくるのですが、超暑がりニンプ母には
拷問に近いはなすけの優しさです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿