2017年7月31日月曜日

#174 妊娠中トラブル①〜子宮筋腫〜

3回目の妊娠&人生最後の妊娠を終え、
決して健康優良とは言えない母の妊娠中に起きたトラブルを
ご紹介します。

妊娠の度に毎回起こるトラブルも、3回目にして初めて経験した
トラブルもあり、色々な経験をした母のエピソードがこれから妊娠する人
同じトラブルを抱える人にとって、少しでも役に立ってくれたら
嬉しいなと思います。

今日は、はっぱ出産直前の健診でのエピソードです(^-^)



その後、入院した際に最終確認として、

「筋腫の治療として、今後どんなものがあるのでしょうか」

と質問したところ、

「開腹して切除することもあります。」

と、言われました( ̄◇ ̄;)
開腹する前にはきっと内服治療など他の治療も選択肢として、
あるのでしょうが、こう言い放たれてしまうと、

『これから開腹するのになぁ〜。
 もう3回開腹してるから、これ以上は避けたいのになぁ〜』

と、モヤモヤしてしまいました。
でもきっと、私の筋腫はそんな大したことない大きさなんだと思います(^^)
そう、思い込みます・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿