2015年7月9日木曜日

#16_「まだー」の合図

2~3歳の子どもを持つ親の共通の悩み。

それは、

トイレトレーニング


はなは、保育園に通っているので、大抵のことは先生方の指導や
保育園のお兄ちゃん&お姉ちゃん、はたまた同じ学年のお友達をみて
学んでくれています。

おしっこも2歳になる頃には、トイレでできるようになっていました。

「いやぁ~、うちはトイレトレーニング不要だなぁ~」

なんて、胡坐をかいていましたら、う○ちの方は2歳半を迎えても全然ダメ。。。
頑なな姿勢がついつい笑っちゃいます。






実は、便秘気味なはな。
引っ張ってトイレに連れていくと、貴重なう○ちの機会が逃げちゃうこともあるので
この好機を逃したらもったいないと、目を瞑ってしまうことが多かったです。

どうトイレトレーニングすべきか悩みつつ、次回へ続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿