2015年7月30日木曜日

#22 言葉の成長

日々操れる語彙数が急増中のHana。
子の成長とは、淋しさと嬉しさの繰り返しでございますね。


Hanaは、舌ったらずなおしゃべりさん。
舌の裏側にある舌小帯という筋が下あごにくっついてるので
滑舌が良い方ではありません。
*私も生まれつきそうでした~。だから、気にしていません(^-^)

しゃべりたい気持ちは強いのに、まだまだ言葉に振り回されて、
口がついていけないみたいです。。。

→結果、壊れたロボットみたいになる。

「メロ○パンナちゃんがね、あのね・・・・・・」
「メロ○パンナちゃんがね、あのね・・・・・・」
「メロ○パンナちゃんがね、あのね・・・・・・」
「メロ○パンナちゃんがね、あのね・・・・・・」
「メロ○パンナちゃんがね、あのね・・・・・・」
「メロ○パンナちゃんがね、あのね・・・・・・」

“メロ○パンナちゃん”という言葉をちゃんと言おうと集中してると、次の言葉が出てこない(笑)

この一生懸命な感じが母としてはツボで、次の言葉が出てくるまで「うん、うん」と
内心、笑いをこらえながら聞いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿