2015年7月27日月曜日

#21 2歳児の言葉

昨日7/26で、Hanaは3歳になりました!
イヤイヤ期真っ盛りですが、大きく大きく成長し(成長曲線はみ出そう。。。)、
誰に似たのか口も達者で、保育園では仕切って遊んでいるそうです。

親としては、元気に成長してくれれば、それだけで幸せなのですが

もう少し協調性を。。。('∀`; )

とついつい欲深くなってしまいます。

さてさて、3歳になったHanaですが、昨日の今日でネタがない!
2歳のネタがしばらく続くことをご了承ください。

今日は、Hanaの口達者ぶりをご紹介~♪




他にも、外出しようとする私に
「携帯持った~?」(私がよく忘れるもので・・・)

ママは座ってるときと寝てるときだけしか抱っこできないよと約束しているのですが、
ちょっと甘えたくなった時に
「ママ、今抱っこできる?ちょっとここに座ってくれる~?」

↑これには、言葉で表現できるようになってから妊娠して本当によかったなぁと
つくづく実感。
甘えたい気持ちを我慢させずにすむのは、母としてはホッとします。
(きっといろいろ我慢してくれているのだろうけど。。。)

小さかった赤ちゃんが2~3年でこんなにしっかりするなんて、ほんと毎日びっくり‼‼‼

0 件のコメント:

コメントを投稿